30代女性投資家が教えるお金のコーチング

【タヒチ】日帰りで行ける!モーレア島「モツピクニック」!!

    
\ この記事を共有 /
【タヒチ】日帰りで行ける!モーレア島「モツピクニック」!!

Hello! Keiだよ!

タヒチのオススメ情報記事、第2回だよ!

今回は本島から船で30分・飛行機で10分で行ける島「モーレア島」の「モツピクニック」ツアーについてご紹介するよ!

本島についての記事はこちら

モーレア島はどこ?

モーレア島(Mo’orea)」はタヒチ島のすぐ近くで、首都パペーテからフライトわずか10分たらずというとっても行きやすいところ。緑濃い山々の景色が印象的で、その周りをブルーラグーンが囲む、大自然に恵まれた島だよ。

ゴーギャンが「古城のような」とあらわした、切り立った峰々の景観が迫力満点!

モーレア島にもリゾートホテルがあったり、タヒチパレオを作る染め物工房があったりと見どころだくさん。海のレジャーも、山のレジャーもあるから、この島に何泊か泊まるのもいいね!

 

リゾート施設は眺望がステキな島の北側に集中していて、クック湾やオプノフ湾からの眺めが楽しめるよ。山頂から見る2つの湾の景色は「タヒチの中でも最も美しい景色」と言われているんだって。

行き方!

パペーテ港から高速船(30分)フェリー(1時間)に乗るか、ファアア国際空港から出ている、エアタヒチ運営のプロペラ機(10分)に乗るよ。

モーレア島からツアーに参加する場合は、到着時間をしっかり確認しよう!

モツピクニック??

モツ(motu)」っていうのは、タヒチ語で「小さな島」という意味だよ!

タヒチでは、人が住んでいる大きな島以外にも、だれも住んでいない無人島「モツ」がたくさんある。タヒチ旅行ではこの無人島に行く「モツピクニック」ツアーが人気!

特に、「モーレア島」発、「ボラボラ島」発のものがメジャーだよ。

 

ツアー会社やプランによって内容は異なるけど、海でエイと触れ合ったり、無人島でローカルな料理を食べたりするよ。

シーズンによっては、クジラやイルカを見に行くものもあるし、染め物体験ができるツアーもあるから、要チェック!

 

日本からツアーを探して予約もできるし、ホテルでツアーを予約してくれる場合もあるよ!

私たちはステイ先の「ル・メリディアン タヒチ」の受付で頼んで、ツアー会社に予約を入れてもらったよ。

 

フェリーに乗ってモーレア島に出発!ツアーに参加しよ!

ツアーは現地集合だったから、ホテルにツアーのチケットをもらって自分たちで移動!

パペーテ港は大きくて、船着き場もいくつもあったけどなんとかチケットゲット!

待合室は2階にあるよ!(最初分からなくて、従業員用の待合所で待っていた私。。)

高速船に乗ったから30分くらいだったけど、波がけっこう高くて酔いそうだった。。船はキレイで、飲み物や軽食の売店も入っていたよ。

 

見てみて!モーレア島も晴天!

ツアー会社の人が港まで迎えに来てくれていて、集合場所まで車で連れて行ってくれるよ!途中、車を止めて山の上からの眺めを見せてくれて、海の美しさに感動!!!

 

いよいよ「モツピクニック」に出発

集合場所についたら、こんがり日焼けした陽気なガイドさんがお出迎え!

私たち以外は、フランスからのご夫婦何組かと、アメリカ人、オーストラリア人のカップルが一組ずつ。日本人は私たちだけだったよ!

私が参加したツアーのガイドさんは、フランス語と英語しか話せなかったから、簡単な英語が話せるとより安心!

島に向かう船では、ガイドさんが歌を歌ってくれる!

エイやちいさなサメ(!!)がいるエリアに到着。足が着くくらいの深さだから、泳げなくても安心だよ。

シュノーケルを借りて、エイとサメと触れ合おう!サメの口元に指を出さないよう注意(笑)

生き物と触れ合った後は、「モツ」へ!

海が透明で絶句する美しさ♡

島についたら早速ランチ!ガイドさんが準備してくれるよ!ココナツを割って、ココナツミルクを作ってくれる!

ココナツミルクと、魚と海水(!!)で作った料理は超美味しい!!

海の中に置いたテーブルで、水に足を浸しながら食べるスタイル。美味しい料理と、きれいな空と海で最高の気分!!

島を簡単にガイドしてもらったり、ビーチで寝っ転がったり、フリータイム!

ガイドさんがヤシの葉でかんむりとブレスレットを作ってくれたよ。やさしい♡

「モツ」と海をたっぷり楽しんで、ツアーは終了♡

港まで来るまで送ってもらって、高速船でタヒチ島に戻るよ!

朝の高速船に乗って出発して、タヒチ本島に帰ってきたのは午後6時過ぎだったよ!

「モツピクニック」に持っていった方がいいもの!

実際に「モツピクニック」に参加して、持っていくといいなと思ったものをまとめたよ!

日焼け止め・日除けグッズ

ほぼずっと船の上か、島にいるから日陰はほとんどないよ!海に何度も入るから、日焼け止めの塗り直しはこまめに!

サングラス・帽子も持っていって、日差し対策はしっかりしよう。ただし、船のスピードはけっこう速いから、飛ばされないよう注意。

シュノーケルセット

シュノーケルは、ツアー会社で貸してくれることが多いから、持っていかなくても問題ないよ!ただ、サイズが合わなくて水が入ってきちゃったり、鼻の下が痛くなったりしたよ(泣)

他の人と共有なのも、人によっては気になるよね。自分のものがある人は、持っていくといいと思う!

スマホの防水ケース

海も島もきれいだから、写真いっぱい取りたいよね!スマホを入れておける防水ケースを持っていったら超便利だった!

海に出たり入ったりするから、船の中もびしょ濡れだし、島では砂だらけになるよ!100円ショップでも売っているから、ぜひ持っていこう。ただし電波はほぼ入らなかったよ(笑)

海の中も最高にキレイだから、水に沈められるタイプのケースや、カメラがあれば、写真撮影ももっと楽しめるよ。

モーレア島の「モツピクニック」はひたすら美しかった!

空と海の青さと、海の生き物にたくさん触れ合える充実のツアーだったよ!

タヒチに行ったら、ぜひ「モツピクニック」も予定に組み込んでみて!

リゾート大好き♡

Kei

おっけい先生公式LINE【登録プレゼント】

LINEでは

イベント情報

ブログ更新のお知らせ

投資情報、家計のお役立ち情報

を配信しています!

登録すると「おっけい先生のお金の常識10こ」テキストをプレゼント!

友だち追加

無料相談受付中!

おっけい先生に直接お金の質問をしたい方はこちら!

今さら聞けないNISAについて教えて!
貯金がなかなかできないのはどうして?
実は借金があって…

1対1なので、他の人に相談内容が知られることはありません!
「おっけい先生がどんな人なのか、話してみたい」も大歓迎!

無料相談 予約フォーム
「アイテマス」の無料相談予約ページが表示されます。
予約したい日付を選び、お名前、メールアドレスを記入の上、お申込みください!

予約完了画面と、確認メールにZoomのリンクが表示されます。
時間になりましたら、そちらからご参加ください。