30代女性投資家が教えるお金のコーチング

【ヨーロッパ】マヨルカ島滞在記録#2 グルメ編!

    
\ この記事を共有 /
【ヨーロッパ】マヨルカ島滞在記録#2 グルメ編!

Hello!

Keiです!

前回の記事でご紹介したマヨルカ島のビーチはどうだったかな?海でたっぷり遊んだ後は、お腹が空くよね!

マヨルカ島はスペイン領の島だから、美味しいスペイン料理のお店がたくさん。

新鮮な魚介類やワインをリーズナブルなお値段で楽しめるから、ぜひいろいろ楽しんでほしい!

オススメその1 バルでタパス

もしパルマ市内で滞在の予定があるなら、街中に出てバルを探してみて!

Placa Majorの広場を中心に、網目のように広がっている市内は、レストランやショップがたくさん。夏は道までテーブルを出して、料理を楽しむ人がたくさんいます。

タパスは、魚介系やお肉系、煮込み料理などいろんな種類があるスペインの小皿料理。バルごとにいろいろなメニューがあるから、お店巡りをするのも楽しい!

私たちがパルマで行ったバル「Bar Dia

カウンターの前にはタパスがたくさん並んでいて、指差しながら注文!

どれもボリュームたっぷりで、美味しい!!!!

魚介のマリネ、イカのグリル、生ナム、マッシュルーム。。

シンプルなスパニッシュオムレツ「Tortilla(トルティーヤ)」も、じゃがいもがゴロゴロで食べごたえ○

スペインのビール「Mahou」も飲みやすい!

全種類食べたかったけれど、お腹がいっぱいになってしまい叶わず笑

気になる?お会計はなんと二人でたったの約40ユーロ!(4,700円くらい)

タパス5〜6品くらい食べて、飲み物も2杯ずつ飲んでこの値段。。コスパが良すぎる!!

地元も人も楽しんでいる!「バル」

Bar Dia」はカジュアルな雰囲気で、地元の人と思われるおじいちゃん達のたまり場にもなっていた!

アイスを食べながら皆でカードゲームをしたり、冗談を言って笑い合ったり。

「楽しそうだな〜」と思っていたら、近くでタパスを食べまくる私達に気づきw、オリーブを分けてくれた!

その後もニコニコしながら話しかけてくれたり(スペイン語だから分からない)、チーズをくれようとしたり。

他にも、一人で来てカウンターでさっとご飯を食べていく人や、ワインでおしゃべりを楽しむ人など、自由な雰囲気。

最後はみんなにお礼をいって笑顔でお別れ。

こんな風に年を取れたら幸せだなぁ。

 

オススメその2 パエリア

スペイン料理といえば、、そう、皆が大好きパエリア♡

マヨルカ島でもパエリアが食べたくて、パルマ市内にあるパエリア専門のお店「CALIXTO」に行ってきたよ!

こぢんまりした広場に面したお店で、人懐こい感じのお店の人が外のテラス席に案内してくれた!広場には他にもバルやカフェがあって、暗くなるにつれて賑やかになってくる。

パエリアのメニューはシンプルで、シーフードミート(お肉)ミックスの3種類。

せっかくだから魚介も肉も食べたいので、ミックスをチョイス!

ワインとオリーブをいただきながら、おしゃべりしていると。。

きたきた!!パエリアのプレートがドン!!

2人前でこのボリューム!!!

見た目も豪華だけど、味も美味しい!オリーブオイルたっぷりなのに、全然油っぽくなく、ダシのきいたお米も、シーフードも、チキンもペロリ。

最初は見た目のボリュームに驚いたけど、食べ終わった後はもう一皿食べたくなる、美味しいパエリアでした♡

オススメその3 パルマの市場

パルマ市内には市場がいくつかあって、マヨルカ島の食材をひと通り見ることができる!

私たちが行ってきたのは、パルマの中心部に近くて行きやすい「Mercat de l’Ovivar

朝は午前7時から空いていて、金曜日以外は午後2:30には閉まるので、午前中に行くといいよ。金曜日は午後8時まで空いているから、午後のお買い物にも便利。

日曜日は定休日だから注意しよう。

市場の中は、肉類、魚介類、フルーツ、チーズなど60店舗以上のお店がびっちり!室内だから空調もきいているし、雨が降っても安心だね。

カラフルで見て回るだけで楽しいけど、せっかくだから何か食べたい!!

市場にはバルやレストラン、カフェがあって、仕入れたばかりの食材を使った料理を楽しむことができるよ。

その数約30店舗

カウンターの店舗が多いから、いろんなものを少しずつ食べながら、いくつかのお店を回ったよ!

生牡蠣!

Sushi!

生ハム!

スペインのスパークリングワイン、Cava(カバ)もしっかりいただいて♡

気付いたら2時間以上市場にいた!!どれもこれも新鮮で美味しかった。。

スイーツや調味料のお店、ワインのお店もあるので、お土産探しにもピッタリ!!パルマに行く予定がある人はぜひ立ち寄ってみて!

(生ハムの日本への持ち込みには制限があるので注意)

まだまだ行ってみたいお店がたくさん!

次はマヨルカ島からさらに別の島に行くよ!

Kei

 

 

 

おっけい先生公式LINE【登録プレゼント】

LINEでは

イベント情報

ブログ更新のお知らせ

投資情報、家計のお役立ち情報

を配信しています!

登録すると「おっけい先生のお金の常識10こ」テキストをプレゼント!

友だち追加

無料相談受付中!

おっけい先生に直接お金の質問をしたい方はこちら!

今さら聞けないNISAについて教えて!
貯金がなかなかできないのはどうして?
実は借金があって…

1対1なので、他の人に相談内容が知られることはありません!
「おっけい先生がどんな人なのか、話してみたい」も大歓迎!

無料相談 予約フォーム
「アイテマス」の無料相談予約ページが表示されます。
予約したい日付を選び、お名前、メールアドレスを記入の上、お申込みください!

予約完了画面と、確認メールにZoomのリンクが表示されます。
時間になりましたら、そちらからご参加ください。