30代女性投資家が教えるお金のコーチング

【タヒチ】リゾート満喫♡タヒチ本島滞在レポ!

    
\ この記事を共有 /
【タヒチ】リゾート満喫♡タヒチ本島滞在レポ!

こんにちは!Keiです!

海外旅行はどこが好き?私はヨーロッパ!!

もともと「リゾート」「ビーチ」にはあまり興味がなかったんだけど、「タヒチ」にいったら一発でハマった(笑)

タヒチというと「ハネムーン」とか「水上ヴィラ」のイメージが強いけど、タヒチ本島は大人がゆっくりのんびり楽しめるリゾート!

私の体験をもとに、タヒチ本島で楽しめるオススメ情報を紹介するね!

 

タヒチってどこ??

タヒチ島(Tahiti)」はフランス領ポリネシアにあるソシエテ諸島にある島。ひょうたんみたいに、2つの島がくっついているような形をしているよ!

ポリネシア唯一の国際空港「ファアア(Fa’a’ā)国際空港」があるから、ボラボラ島に行く人もタヒチ島に来て飛行機を乗り換えるよ。

フランス領だから、公用語は「フランス語」と現地の言葉「タヒチ語」。タヒチに言ったら「Ia ora na!(イア オラ ナ)」と挨拶しよう!

画家の「ポール・ゴーギャン」が晩年を過ごした島としても有名で、島には「ゴーギャン博物館」もあるから、アート好きの人も楽しめるよ。

 

タヒチの花「ティアレ」

タヒチはお花がたくさんある!ホテルにも咲いているし、住んでいる人のお庭にも花が溢れているよ!

特によく見かけるのがタヒチの国花「ティアレ」。真っ白な花で、レイにして売っていたり、耳にさしていたり、ホントよく見かけるよ!

通常は花びらが6〜7枚なんだけど、たまに8枚のものがあって、見つけると幸せになると言われている♡

シングルの人は右耳、結婚している人は左耳にさすらしい!香りもよくて、ティアレの香りのオイルがお土産で売られているよ!

 

首都パペーテを散策してみよう

「ファアア国際空港」に着いて、ティアレのレイをかけてもらったら、タヒチ最大の街「パペーテ(Pape’ete)を散策してみよう!

数時間もあればまわれるくらいのコンパクトな街だから、他の島から乗り換えで来た人が少し観光するのにもオススメ!

マルシェ

街の中心にある公共の市場「マルシェ」。

野菜や果物、生鮮食品の他に、「モノイオイル」や染め物の布を使った「パレオ」、「黒真珠」などのお土産や、アクセサリーも売っているよ。

クレジットカードが使えないお店が多いのが難点だけど、タヒチの名物をまとめて見るのにオススメ。サンドイッチなどの軽食を売るスタンドもあるよ!

 

パペーテ市庁舎をのぞき見!

パペーテの市庁舎は、昔の王宮を再現したおしゃれな建物!黄色のファサードと白い壁と柱がキレイな「フレンチコロニアル様式」の建物だよ。

市庁舎の中は見学可能で、クリスタルのシャンデリアや豪華な家具を見て回ることができるよ!ホールではアートイベントなどをやっていたりするから、最新情報をチェックして行ってみて。

私はが行った時は、行事をやっていて入れない時だったので、門の外から見てきたよ!

 

カテドラル

タヒチで一番古いカトリックの教会がパペーテにあるよ。フランス統治時代の象徴にもなっている教会で、黄色の建物が目印だよ。

外から見ると小さくてポップな雰囲気があるけど、中に入るとやはり荘厳な雰囲気。

中にはキリストの磔刑を描いた絵画もあるから、礼拝などの邪魔にならないよう静かに見学しよう。

 

サミュエル・ウォリスが降り立った港

西洋人でタヒチ島を発見した人物としては「ジェームズ・クック船長」が有名だけど、実は1年前の1768年にタヒチ島についていた人がいたよ!

それが「サミュエル・ウォリス」という航海士!彼がイングランドに帰って、クック船長に島の情報を伝えたことで、西洋から人がやってくるようになったよ。

パペーテからは少し離れているけど、「サミュエル・ウォリス」がポリネシアを航海してタヒチにたどり着いた時に、最初に降り立った港に連れて行ってもらったよ!

今は地元の人が楽しむビーチになっていて、とても静か。海と空がキレイで、南国にキタ!!って感じ。

ルロット

マルシェから海岸の方へ向かったところにある広場は、暗くなってくるとフードトラックが集まってくる。これが「ルロット(Roulottes)」だよ!

ホテルや、街中のレストランは値段が高いところが多いけど、ルロットなら一人1,000円〜2,000円くらいでお腹いっぱい食べられる!お酒は売っていないので、食事を楽しむところだよ。

広場は街頭がつくとちょっとオシャレな雰囲気♡

ルロットには、ステーキのお店、シーフードのお店、中華といろいろあるよ!私たちは「ガレット」をチョイス!

お店は作る人が一人しかいないから、出てくるのはゆっくり(笑)焦らず待とう!

大きなガレットが来た!そば粉でできた甘くないクレープで、中にチーズやお肉が入っているよ!

サラダも一緒に食べてお腹いっぱい!レストランもいいけれど、屋台ご飯を外で食べるのもの気持ちよくていいよ!

 

パペーテもみどころたくさんアリ!

ビーチエリアや、他の島に行くのも楽しいけど、時間があればぜひタヒチ本島パペーテにも寄ってみて!

タヒチの文化にさくっと触れられるよ!

旅行大好き♡

Kei

 

おっけい先生公式LINE【登録プレゼント】

LINEでは

イベント情報

ブログ更新のお知らせ

投資情報、家計のお役立ち情報

を配信しています!

登録すると「おっけい先生のお金の常識10こ」テキストをプレゼント!

友だち追加

無料相談受付中!

おっけい先生に直接お金の質問をしたい方はこちら!

今さら聞けないNISAについて教えて!
貯金がなかなかできないのはどうして?
実は借金があって…

1対1なので、他の人に相談内容が知られることはありません!
「おっけい先生がどんな人なのか、話してみたい」も大歓迎!

無料相談 予約フォーム
「アイテマス」の無料相談予約ページが表示されます。
予約したい日付を選び、お名前、メールアドレスを記入の上、お申込みください!

予約完了画面と、確認メールにZoomのリンクが表示されます。
時間になりましたら、そちらからご参加ください。